 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産後で抜け毛や薄毛になります 

産後で抜け毛が多くなります


分娩後脱毛症という名前です


出産後しばらく抜け毛が多くなり、薄くなることがあります。しかし多くの場合、ひと目でわかるようなひどい脱毛になることは少ないです。分娩後脱毛症の原因は、妊娠中おなかの子供に栄養を取られてしまうこと、そして妊娠後期はエストロゲンなどの女性ホルモンの増加によって、成長期の頭髪の割合が増加していますが、出産を境に一気に休止期に入ってしまうためです。原因の多くは妊娠時のホルモンバランスなのでほとんど場合、産後6カ月ほどの授乳を終えるころには回復しますが、高齢出産などで体力の回復が遅い場合は、戻るのに時間がかかることがあるようです。また産後のストレスなどが重なると完治しないこともあるようです。完治しない場合は、育毛が必要となります。1年経っても抜け毛や薄毛が目立つのであれば要注意です。


どうしても気になる場合や完治しない時は、女性用シャンプーや女性用育毛剤、サプリメントを取りましょう。食事、睡眠や運動(ストレッチでも可)の生活習慣も見直してみましょう。


関連商品


女性用シャンプー 女性用育毛剤サプリメント


[2006/03/26 12:23] 女性の為の薄毛対策 | TB(1) | CM(3)

秘書技能検定試験

秘書技能検定試験とは、文書の作成やファイリング、スケジュール管理、マナー・接遇など、秘書として必要な基本能力を試す検定試験で、(財)実務技能検定協会が実施する http://easement.stepuptechnologies.com/
[2008/12/10 20:43] [ 編集 ]

科学・医学・技術

科学・医学・技術を探すなら http://www.taylormorganfans.com/200162/101281/
[2008/09/20 02:04] [ 編集 ]

産後の抜け毛も心配なし!

はじめまして。髪つながりということで訪問しました。最近わたしの友人がスリチャクラという製品を使い産後の脱毛が激減されたという話を聞き、ぜひお知らせしたいと思いました。ぜひご訪問くださいね。
[2006/05/17 14:57] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/84-ca1aa520


新たなスタート

さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・
[2006/04/14 09:43] URL 奈保美
