スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツボで育毛 

ツボを押して育毛しましょう


ツボを押すことによって血行を促進したりできます。結果頭にもしっかり血が通い育毛の手助けとなります。指圧は、指の腹を使って、痛いと感じる手前の強さで押すのがコツです。息を吐きながら、1回に3秒間くらい押しましょう。



百会(ひゃくえ)を指圧して血行促進                           頭の頂点にあり、「百」は多種多様、「会」は交わるという意味を持つツボ。頭皮の血行促進や、ホルモンのバランスを整えるといわれています。毎日、継続して行いましょう。頭の頂点周りも指圧するとさらに効果的です。



腎穴(じんけつ)を指圧して髪の毛の痛みを取り除こう                                      このツボは、手のひら側の小指の第1関節中央にあります。 髪の傷みに効果があるといわれるツボです。指でマッサージするだけでもよいのですが、米粒をツボの位置に貼って、その上から押すとより効果的です。親指で腎穴を「1,2,3」と3回押して、ゆるめた後、また3回押してください。



湧泉を指圧して髪の毛や体を元気にしましょう                            この湧泉は、足底の中心より前の方にあります。第2と第3の指の骨の間で、少し窪んだところにこのツボ(湧泉)があります。このツボは血行促進して抜け毛や白髪になるのを防ぎます。さらにはこりやお腹が冷える、腰が冷える、生理痛、更年期障害などにも効果があります。他には疲れを取り除くことが出来ます。湧泉を 3秒押して 3秒離しと 繰り返すことによって、効果を得られます。


 以上の指圧は毎日続けることでより効果的なので、出来る限り毎日やりましょう。時間がかかったり、苦になることはあまりないのでお勧めの血行促進方法です。


関連情報


髪の毛の知識・・・・ 少しでも髪の毛に興味を持ってもらえれば嬉しいです   


抜け毛、薄毛の原因・・・・まずは原因を知ることから始めましょう    


手軽に予防出来る育毛方法・・・・ 日頃でもいくらか育毛できる方法はあります。   


育毛で抜け毛、薄毛対策・・・・即効性のある育毛方法を紹介いたします。


 女性専用の育毛方法・・・・女性と男性とでは原因や対処法が違います


Q&Aやチェック方法


育毛Q&Aその1    育毛Q&Aその2


髪の毛が出す危険信号     薄毛度チェック    簡単髪の毛チェック




関連商品


しっかり育毛できる育毛剤   安全で頭皮をすっきりさせるシャンプー   飲む育毛剤




 








スポンサーサイト

[2006/03/25 21:07] 薄毛の対策 | TB(0) | CM(1)

男女兼用バッグ

男女兼用バッグを探すなら http://www.tularebw.com/216131/110974/
[2008/09/23 01:36] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/81-3fada43f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。