スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

温水・冷水療法で育毛 

温水・冷水療法で血行促進


お風呂に入る前に水で濡らしたタオルを電子レンジで程好く暖め、それを数分頭に巻きます、その後、洗髪してからシャンプーをすすぐ時にシャワーで冷水と温水を交互にかける事で血管が拡張と収縮を繰り返し新陳代謝を促進します。


温かいタオルを巻く事で毛穴が拡張し汚れも落としやすくなり、温水冷水の刺激で血管が拡張と収縮を繰り返す為に、血行促進と頭皮の新陳代謝が良くなり、頭皮が活性するのでしょう。


風邪などを引かない様に温水を最後に持ってくるとよいでしょう。温水は熱めが良く温度にすると42度(これは触れた感じではかなり熱いですので、少し下げても良いと思います。熱すぎは逆効果となるので十分注意しましょう。)で、冷水は冬の場合は浴びるのは辛いので温水との温度差があれば良いです、頭皮が活性化されます。


二回交互に「冷水⇒温水⇒冷水⇒温水」っとやると良いですが結構手間がかかるので、一回づつのみの「冷水->温水」でしたら非常に気軽に出来ますので、忙しい方や面倒だと言う方は、こちらをお勧めします。


※冷水を浴びる事で健康上の良くない方は、行わないで下さい


関連情報


髪の毛の知識・・・・ 少しでも髪の毛に興味を持ってもらえれば嬉しいです   


抜け毛、薄毛の原因・・・・まずは原因を知ることから始めましょう    


手軽に予防出来る育毛方法・・・・ 日頃でもいくらか育毛できる方法はあります。   


育毛で抜け毛、薄毛対策・・・・即効性のある育毛方法を紹介いたします。


 女性専用の育毛方法・・・・女性と男性とでは原因や対処法が違います


Q&Aやチェック方法


育毛Q&Aその1    育毛Q&Aその2


髪の毛が出す危険信号     薄毛度チェック    簡単髪の毛チェック




関連商品


しっかり育毛できる育毛剤   安全で頭皮をすっきりさせるシャンプー   飲む育毛剤




 

スポンサーサイト

[2006/03/22 13:22] 薄毛の対策 | TB(0) | CM(1)

旅行・出張・チケット

旅行・出張・チケットを探すなら http://www.carrot-import.com/101381/
[2008/09/27 02:56] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/77-3a3e6f70


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。