スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育毛剤の効果的な使い方 

育毛剤効果を100%引き出す方法



育毛剤の使い方


育毛する場合、やはり育毛剤がどうしても必要となります。しかし育毛剤もしっかりした使い方をしなければ効果も半減してしまいます。では、どうしたら育毛剤の効果をしっかり発揮させられるのでしょうか?



一番重要なのは頭皮の状態を良好にしておくことです。良好でないと、成分を浸透させることが出来ません。


①入浴でのシャンプーによってよく毛穴の汚れを落としておきます。育毛シャンプーを使えば、普通のシャンプーで落ちない汚れも落ちます。


頭皮のマッサージで育毛剤が浸透しやすい状態にします。


③次に髪の毛を拭くのですが、ここでドライヤーは使う必要がありません。髪の毛もこすって拭いてはいけません。叩くようにして水気を取りましょう


④そして育毛剤を塗った後は、軽くマッサージして頭髪全体にいき渡ればOKです。


⑤育毛剤は朝よりは夜の就寝前が良いとされています。その理由は、身体と一緒で髪の毛が一番成長するのが22時~2時までとされているからです。ですから22時~2時の間はなるべく睡眠を取るといいです。


※育毛剤は一日一回で十分です。


そしてより育毛効果をあげるには、入浴後の「夜」が良いといわれています。髪の成長を助ける副交感神経の働きがもっとも活発になる夜間(就寝中)は、一番髪が成長する時間帯なのです。しかも、就寝前はリラックスできる時間でもあり、ストレスから解放され、育毛剤を使用するのにもっとも適切な時間であるといえます。また、血管が拡張して血流がよくなる入浴後にあわせて使うことより効果的も上がります。また、マッサージは神経をよりリラックスさせ、副交感神経の働きを活発にしますので、毛根に栄養を供給する効果もあります。入浴、洗髪、育毛剤、そして、マッサージをした後にたっぷり睡眠をとるとより効果的です。


育毛剤を使う前に育毛シャンプーでしっかり汚れを落としてあげればさらに効果が上がります。普通のシャンプーでは落ちない汚れもありますので。シャンプーの方法も間違っていれば効果も半減してしまいます。


関連情報


シャンプーの危険性    正しいシャンプーの仕方    シャンプーとリンスの仕方 




関連商品


しっかり育毛できる育毛剤   安全で頭皮をすっきりさせるシャンプー   


スポンサーサイト

[2006/03/14 20:27] 薄毛の対策 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/60-de1b7b60


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。