スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育毛Q&A 11~20 

Q11 髪の毛を洗う時はどのくらいの強さで洗えばいいですか?


    A11 強く洗うことはよくありません。軽く洗う習慣をつけましょう。


Q12 朝シャンは脱毛を早めますか?


    A12 関係ありません。時間がなくて濯ぎが出来ていないため脱毛につながっています。


Q13 ヘルメットや帽子をかぶる毎日は脱毛の原因となりますか?


    A13 原因の一つと言えます。頭皮が蒸れて細菌が繁殖しやすくなるためです。


Q14 毛深い人は薄毛や抜け毛になりやすいですか?


    A14 ホルモンバランスが崩れ髪が抜けてしまう為、関係はありません。


Q15 辛い物を食べた時、辛さが原因で抜け毛や薄げになりますか?


    A15 直接は関係しません。辛さによる頭皮の汗の方が心配です。


Q16 白髪を抜くと白髪が増えるって聞いたんですが・・・・・


    A16 増える根拠はありません。強引に抜くと毛根を破壊しかねません。


Q17 シャワーのお湯はどれくらいの温度がいいのですか? 


    A17 少し熱めのほうが皮脂がより落ちます。しかし熱すぎは逆効果です。


Q18 濡れた髪のまま寝ると髪が痛むって本当ですか?


    A18 本当です。キューティクルは濡れた状態が一番弱いからです。


Q19 髪の毛を洗うとき二度洗いはしたほうがいいですか? 


    A19 一度目で泡立ちが悪ければしましょう。感想肌の人はしないほうがいいです。


Q20 ドライヤーは髪の毛に悪いと聞いたのですが・・・・・


    A20 一部分を長時間当てる等、間違った使い方をしなければ問題ありません。


補足 髪の毛が濡れている時間が長時間続くと雑菌が繁殖しやすいので、早めに乾かしましょう。


以上です。


Q&A1~10へ

スポンサーサイト

[2006/03/11 12:34] 育毛Q&A | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/52-f1bcb60d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。