スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常生活で髪の毛を痛める原因 

日常の中にもたくさん発毛を妨げる原因が存在しています


日常でも知ら知らず髪の毛に負担をかけてることが多いと思います。ちょっとしたことでも今やっておけば将来的にだいぶ違うと思います。


運動不足は血行を悪くします                                                 運動不足は血行不良を起こしやすいです。ですので運動することで全身の血行を良くし、頭皮への血流を増やします。頭皮への血流が増えれば髪の毛もしっかり育ちます。      しかし、急に過度な運動はあまり良くありません。体に負担がかかってしまうからです。なので日頃あまり運動していない人はストレッチ等の負荷が軽いリ運動にしましょう。毎日の適度な運動はストレスも発散されるので一石二鳥です。 テレビを見ながらストレッチなど良いでしょう。 とにかく毎日続けることが大切です。


タバコの代償                                                            タバコはストレス対策とはいえ結果的に血流の悪化を招きますのでオススメできません。


紫外線は見えない敵                                                  紫外線にも注意してください。最近ではオゾン層の破壊が進み、紫外線が強くなってきています。薄毛の方は特に直接紫外線を浴びやすいので、外出の際にはなるべく帽子などで対策しましょう。


被り物は通気性第一                                                        帽子等はなるべく通気性の良い物にしましょう。頭皮が蒸れてしまうと雑菌が繁殖しやすくなります。ヘルメットを被っている場合は頻繁にヘルメット外す等して対策しましょう。


周囲は清潔ですか?                                         自分の部屋や自分の周囲は常に綺麗にしてますか?周囲が汚ければ菌が発生しやすいですし、せっかく頭皮を綺麗にしてもすぐに汚れてしまうので周囲はしっかり綺麗にしておきましょう。結構見落としがちなのが枕カバーです。いつも使うので常に清潔にしておきましょう。


パーマや毛染めは大丈夫なのでしょうか?                            結論から言えば大丈夫です。っといっても新しく生えてくる髪の毛に限ります。今生えている髪の毛にはかなりのダメージを与えることになります。パーマや毛染めをするのなら信頼のある床屋又は美容院でやってもらいましょう。自分でやると予想以上に髪の毛を痛めてしまいます。薄毛の方はやはりオススメできません。


少しでも改善出来そうな物があればよいかと思います。ここでの紹介は髪の毛には間接的とはいえ、髪の毛との関係が深いものばかりですので、しっかり改善いていきましょう。


関連情報


髪の毛の知識・・・・ 少しでも髪の毛に興味を持ってもらえれば嬉しいです   


抜け毛、薄毛の原因・・・・まずは原因を知ることから始めましょう    


手軽に予防出来る育毛方法・・・・ 日頃でもいくらか育毛できる方法はあります。   


育毛で抜け毛、薄毛対策・・・・即効性のある育毛方法を紹介いたします。


 女性専用の育毛方法・・・・女性と男性とでは原因や対処法が違います


Q&Aやチェック方法


育毛Q&Aその1    育毛Q&Aその2


髪の毛が出す危険信号     薄毛度チェック    簡単髪の毛チェック




関連商品


しっかり育毛できる育毛剤   安全で頭皮をすっきりさせるシャンプー   飲む育毛剤

スポンサーサイト

[2006/03/09 12:40] 薄毛の原因 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/46-77d4c73b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。