 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄毛チェック 

自分の薄毛度をチェックしてみましょう


○か×でお答えください。自分の髪の毛がどれだけ薄毛になる可能性があるかがわかります。


1.親族に髪の毛が薄い人が多い


2.睡眠時間が5~6時間以下、又は寝る時間が不規則


3.お酒を飲む機会が多い(週3回以上)


4.フケが多い、フケが気になる


5.シャンプーする時に、以前より抜け毛の本数が増えている


6.最近運動をした記憶がない


7.自分の髪の毛は細いと思う(周りの人に言われたことがある)


8.タバコを吸う


9.日常で(特に仕事)ストレスを感じることが多い(かっとなる、イライラする等)


10.食事はコンビニ、インスタント、外食が多い


以上となります。○の数を数えてください。


 


では結果は以下の通りです。


1~2個の方   薄毛度・・・20%


3~5個の方   薄毛度・・・50%


6~7個の方   薄毛度・・・70%


8~10個の方  薄毛度・・・90%


 


どうもお疲れ様でした。上記のチェック事項で良くない結果が出ても「簡単に生活習慣を変えることなんて簡単にできない」っと言うかたは多いと思います。実際自分もなかなか難しいです・・・。なのでまずは出来る範囲でやって行きましょう。難しい場合は育毛剤や育毛サプリメントで補いましょう。


[2006/03/09 10:47] 髪の毛チェック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/45-eef6047b


