スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育毛を妨げるシャンプーの危険性 

シャンプーの危険性


一般に使われているシャンプーは石油を原料とした鉱物油を原料としている物が多いです、「髪の毛に良い」とよく書いてありますが髪に良い成分はほんの少ししか入ってません。そのほとんどが合成界面活性剤という増量剤で薄めてあるのです、この合成界面活性剤は皮膚に油膜をはり皮膚呼吸の妨げをすます又毛穴をふさいだりもします。この様なシャンプーを使えば頭皮がよくない状態になることがわります。もちろんフケや抜け毛、薄毛の原因にもなります。


このように最近の市販品はほとんどが合成シャンプーやリンスなのです。その合成の中に入っている成分がやっかいなのです。その成分は、「ラウリル硫酸ナトリウム」です。シャンプーやリンスの裏に表示指定成分の一種として書かれているのですぐわかります。この、「ラウリル硫酸ナトリウム」・・・・・・簡単に言うと皮膚を焼いているのです。と言ってもほんの少しですけどけどね。蛋白質変性作用と言います。頭がかゆくなると言った症状の大多数はこの成分が影響しているからです。


この成分は泡がたつ物にはほとんど入っています。シャンプー、リンス、洗顔、歯磨き粉等がそうですね。例えて言うなら歯磨き粉。歯磨きした後って口の中が変になったり、食べ物を食べた時なんか味が一瞬違いませんか?それは舌を少し焼いているからなんです。


なのでシャンプーは天然成分でできた植物性シャンプーをオススメします。かさつきがちな頭皮の人が脱脂力の強いシャンプー使ったり、脂性の人が保湿力の強いシャンプー使ったりしていては効果も半減です。
                                                                        このような安全なシャンプーもあります。よかったら試しに使ってみてください。


関連情報


髪の毛の知識・・・・ 少しでも髪の毛に興味を持ってもらえれば嬉しいです   


抜け毛、薄毛の原因・・・・まずは原因を知ることから始めましょう    


手軽に予防出来る育毛方法・・・・ 日頃でもいくらか育毛できる方法はあります。   


育毛で抜け毛、薄毛対策・・・・即効性のある育毛方法を紹介いたします。


 女性専用の育毛方法・・・・女性と男性とでは原因や対処法が違います


Q&Aやチェック方法


育毛Q&Aその1    育毛Q&Aその2


髪の毛が出す危険信号     薄毛度チェック    簡単髪の毛チェック




関連商品


しっかり育毛できる育毛剤   安全で頭皮をすっきりさせるシャンプー   飲む育毛剤




 






 


 

スポンサーサイト

[2006/03/07 10:54] 薄毛の原因 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2009/09/22 22:21] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/38-e4e51aea


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。