スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

睡眠不足で薄げになる 

睡眠不足


人間の体が一番回復する時間は午後10時から午前2時の間と言われてます。その理由はその時間帯に副交感神経が最も活発に活動し、成長ホルモンも分泌されるからです。髪の毛も例外ではなく午後10時から午前2時の間で成長します。したがって睡眠不足や不規則な睡眠は髪の毛が十分成長しないのです。
                                                               睡眠不足は新陳代謝を促進する成長ホルモンが不足、免疫力の低下を引き起こします。
成人なら6~7時間程度の睡眠がよいとされています。
8時間以上の睡眠はかえって日頃のリズムを崩してしまいます。
                                                                お酒を飲むとよく寝れるという人がいますが、実は寝る前はあまり飲まない方がよいです。浅い睡眠状態が続くからです。体が興奮状態になるので喉が渇きます。つまり、よくない睡眠状態になっているのです。


そこで良い睡眠の取り方を紹介させて頂きます。参考程度にどうぞ。少しでもよい睡眠につながればよいです。


関連情報


髪の毛の知識・・・・ 少しでも髪の毛に興味を持ってもらえれば嬉しいです   


抜け毛、薄毛の原因・・・・まずは原因を知ることから始めましょう    


手軽に予防出来る育毛方法・・・・ 日頃でもいくらか育毛できる方法はあります。   


育毛で抜け毛、薄毛対策・・・・即効性のある育毛方法を紹介いたします。


 女性専用の育毛方法・・・・女性と男性とでは原因や対処法が違います


Q&Aやチェック方法


育毛Q&Aその1    育毛Q&Aその2


髪の毛が出す危険信号     薄毛度チェック    簡単髪の毛チェック




関連商品


しっかり育毛できる育毛剤   安全で頭皮をすっきりさせるシャンプー   飲む育毛剤

スポンサーサイト

[2006/03/07 10:25] 薄毛の原因 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/34-9d820082


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。