スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレスで薄げになる 

ストレス


ストレスで薄毛や抜け毛で悩む人が最近増えてます。人は生きていくうえでさまざまなストレスを感じて生きていかなければなりません。しかも現代ではストレス化社会とまで呼ばれ、想像を絶するストレスも感じすにはいられない場合もあります。ストレスが薄毛や抜け毛に繋がるとは言われてますが詳しいことはまだ解明されていません。                                                   


しかしストレスを受けると脳下垂体からホルモンが分泌され、続いて副腎皮質モルモンが分泌されます。これがストレスをやわらげる役目をします。脳下垂体や副腎皮質のホルモン分泌が悪いと、ストレスが精神や肉体にいろいろな形で悪影響を及ぼします。とくに毛根はさまざまなホルモンの影響を強く受けていています。そのためストレスが脱毛 に結びつくことが想像できるとおもいます。


ストレスをできるだけ蓄積しないようにすることが第一です。笑いや気晴らしを上手に生活に取り入れて、ストレスを感じにくくすることが大切です。運動をしてみるのも良い効果を発揮します。趣味を新たに持つのもいいと思います。


関連情報


髪の毛の知識・・・・ 少しでも髪の毛に興味を持ってもらえれば嬉しいです   


抜け毛、薄毛の原因・・・・まずは原因を知ることから始めましょう    


手軽に予防出来る育毛方法・・・・ 日頃でもいくらか育毛できる方法はあります。   


育毛で抜け毛、薄毛対策・・・・即効性のある育毛方法を紹介いたします。


 女性専用の育毛方法・・・・女性と男性とでは原因や対処法が違います


Q&Aやチェック方法


育毛Q&Aその1    育毛Q&Aその2


髪の毛が出す危険信号     薄毛度チェック    簡単髪の毛チェック




関連商品


しっかり育毛できる育毛剤   安全で頭皮をすっきりさせるシャンプー   飲む育毛剤

スポンサーサイト

[2006/03/07 10:18] 薄毛の原因 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/32-e14a5cb4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。