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亜鉛で薄毛・抜け毛予防 

しっかり亜鉛を摂って髪の毛を元気にさせましょう



亜鉛の取れる食べ物


以下の物を食べても加工食品の場合、加工過程でほとんど失われるので摂取しにくいです。また、穀物中の亜鉛は吸収されにくいので、穀物中心の食生活では欠乏症になる恐れがある。


以下のものに亜鉛が含まれています                                                                   スイカ・かぼちゃの種子、玄米、ぬか、ネギ、小麦、ゴマ牡蠣、牛もも肉、豚レバー、うなぎ、納豆、アーモンド、高野豆腐、いわし、海草類、等です


 上記の物だけではなくバランスよく食べることが大切です。亜鉛以外にも


亜鉛による欠乏症の種類


前立腺肥大、動脈硬化、性機能不全、成長不全、皮膚障害、脱毛、味覚障害、消化器障害傷の回復の遅れ等があります。脱毛以外にもたくさんの障害がありますので積極的に亜鉛は取るようにしましょう。


髪の毛には亜鉛の他にもミネラルやビタミンも均等に取る必要があります。日常ではなかなか取りにくいのでサプリメントを使用するといった方法もあります。


関連商品


バランスよく栄養補給できるサプリメント


 

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[2006/03/07 10:13] 薄毛の予防法 | TB(0) | CM(0)

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