スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食事で薄毛、抜け毛になる 


食生活が悪いと薄毛、抜け毛につながります


まず栄養が一番だと考えます。なぜならいくらマッサージをしたり育毛剤を使っても元の栄養がなければ意味がないからです。現代の食生活は急速な欧米化により薄毛や抜け毛に悩む人が増えています。なので現代人の食生活は、髪の毛に対して非常によくない場合が多いです。それならどんな物を摂取すればよいのかご紹介していきます


健康な髪には不可欠な栄養素・・・それは「亜鉛」です


亜鉛は抜け毛の最大の原因である活性型男性ホルモン(デヒドロテストステロン)を作り出す、5-αリダクターゼを阻害する働きがあると言われているので、育毛に効果的なミネラルとされています。他にも細胞の再生を促す作用もあるので、毛母細胞の増殖を促す効果もあると言われています。亜鉛は男性に特に必要かつ、不足しがちな成分です。


亜鉛を詳しく


亜鉛は髪の毛に絶対不可欠なミネラルなので詳しく説明します。


全体重に亜鉛の占める割合は、体重60kgの人で2g程度とごくわずか。厚生省による第6次改定栄養所要量で、成人男性の1日の亜鉛の上限所要量は30mgとされています。しかし亜鉛は、その名前から受ける印象に反しミネラルの中で最も毒性が低く、1日に50~100mgを摂取し続けても問題ないと言われています。
亜鉛の1日当たりの推奨摂取量は15mgとされていますが、加工食品やパン類を中心にした食生活を送っている人ほど亜鉛不足に陥りやすく、成人男性の平均的な1日摂取量は10mgにも届かないのが現実のようです。そのうえ亜鉛は発汗によっても失われやすく、多量で4mg以上が失われるとのこと。また、男性の場合は1回の射精で1mgの亜鉛を失います。
                                                                      亜鉛の入った食べ物を紹介しておきます。この亜鉛の入った物だけを食べれば良いという訳ではありません。バランスよく色々な物を食べることが大切です。


関連情報


髪の毛の知識・・・・ 少しでも髪の毛に興味を持ってもらえれば嬉しいです   


抜け毛、薄毛の原因・・・・まずは原因を知ることから始めましょう    


手軽に予防出来る育毛方法・・・・ 日頃でもいくらか育毛できる方法はあります。   


育毛で抜け毛、薄毛対策・・・・即効性のある育毛方法を紹介いたします。


 女性専用の育毛方法・・・・女性と男性とでは原因や対処法が違います


Q&Aやチェック方法


育毛Q&Aその1    育毛Q&Aその2


髪の毛が出す危険信号     薄毛度チェック    簡単髪の毛チェック




関連商品


しっかり育毛できる育毛剤   安全で頭皮をすっきりさせるシャンプー   飲む育毛剤


スポンサーサイト

[2006/03/07 10:09] 薄毛の原因 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/30-670baf28


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。