スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海水浴で薄毛、抜け毛になる? 

海水浴で薄毛、抜け毛になる?

海水浴に行った後、アトピーが良くなったと言う事から、何となく髪の毛にも良いのではないかと思ってしまう私でしたが、実はそうでもありません。
海水浴後、髪の毛を放置すると、海水中の塩分が頭皮の毛穴を詰まらせたり、頭皮が乾燥してしまいます。
これにより、正常な頭皮の表皮細胞の周期を乱して、代謝のサイクルが早まり、フケが多くなる原因にもなります。
さらに、これらにより血行不良で抜け毛につながるのです。
海水浴に行ったらなるべく早く、頭皮、髪の毛を洗いましょう。
しかし、特に神経質にならなくとも大丈夫ですが、頭皮の日焼け、紫外線には注意しましょう。
紫外線は頭皮のバリアである皮脂を酸化させます。
酸化した皮脂は過酸化物質となり、毛穴で炎症を起こします。
むしろ、海水浴で最も注意が必要と言えます。あの強烈な紫外線です。頭皮や毛根にダメージを与える可能性が大いにあります。
育毛効果は損なわれ、抜け毛が増えます。
しかし、帽子を被ればそれ程問題ではありません。

海水浴には、帽子を被って、なるべく早く髪の毛、頭皮を洗う。これを心がけましょう。
スポンサーサイト

[2013/10/04 23:44] プール・海水浴 | TB(0) | CM(1)

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

とても面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
[2013/10/27 01:16] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/255-4215436b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。