スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虫歯と薄毛、抜け毛 

虫歯と薄毛、抜け毛の関係


一見、虫歯と薄毛、抜け毛は関係ないと思われがちですが、影響があるという話を聞きました。
しかし、直接的ではありません。間接的にです。
口回りの神経は噛む事で、血行を促進しています。その為、噛み合わせが悪い人や、歯にトラブルが発生すると、頭痛から腰痛、場合によっては発熱と、様々な悪影響が出るのです。
人間の体は直接ではなくとも間接的に繋がっていると言う事です。

そして抜け毛、薄毛への原因はストレスです。
虫歯になる事で、その悪性のストレスが発生します。特に奥歯が虫歯だと影響があります。
ものをうまく噛むことができないので、血行が悪くなって頭皮に酸素が送られず、それがストレスになり、抜け毛になる事があります。
虫歯になった奥歯を治療したら、抜け毛が減った人も何人かいるようです。

健康面から見ても、早めの治療をお勧めします。出来れば朝、昼、晩、忙しい人は朝、晩は必ず歯を磨きましょう。
そして、歯の歯石は半年毎に歯医者で取ってもらいましょう。


スポンサーサイト

[2013/09/26 22:55] 虫歯 | TB(0) | CM(1)

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
[2013/09/29 22:24] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/251-56ee3605


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。