 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国人は薄毛を気にしない 

中国人は薄毛を気にしないのか?

日本ではマイナスイメージの薄毛ですが、中国ではちょっと感じ方が違うようですね。まず、薄毛の人が日本に比べ少ない事です。その為、「頭を使いすぎて髪の毛が薄くなったのね」と好印象になる事があります。実際私の友達である中国人女性(20代)に聞いたところ、まったく気にしないようですし、馬鹿にする態度も見られませんでした。
しかし、薄毛の中国人男性47%は育毛シャンプーや漢方を使って育毛をしているとか。ただしこのデータは大都市(上海、北京、広州、成都)で取ったデータなので、中国全体で見ればその割合は少ないでしょう。大都市はグローバル化が進んでいますから、薄毛に対する認識も高いと考えられます。中国でモテるのは、やはり3高(高収入、高学歴、高身長)です。背が高いだけで3割増で見られます。また、優しさに加え、金払いが良かったり、皆を笑わせる事が出来る人はモテるようですね。


[2013/07/11 00:33] 海外の髪の毛事情 | TB(0) | CM(1)

訪問させて頂きました。
[2013/07/27 11:07] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/240-6db2a629


