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疲れも取れてぐっすり睡眠で育毛 

日々の疲れをオフして、育毛を助ける睡眠


疲労回復や育毛には睡眠は欠かせません。しかし、良い睡眠をしなければ、その効果を得る事は出来ません。睡眠は最大の癒しで、育毛の基本3大要素(良い睡眠、良い食事、良いストレス)の1つです。

寝だめは「遅く起きる」より「早く寝る」!!

週末はたくさん遊び、仕事に疲れ昼過に起きたり、二度寝を楽しんだりした経験は誰でもあります。しかし、遅く起きると言うのは、一時的には疲れが取れるものの、体内時計がズレて平日になってもリズムが取り戻せず、さらに疲れてしまうのです。いつも体がだるい原因は体内時計が狂っている可能性があります。
人間の体は夜型にはなりません。これは人類が何千万年という期間で作ったDNAがそう決めているからです。夜型でも何ともないと言う人は、体が馴染んでいるのではなく、気がつかないだけで、体が無理をしているのです。

空腹で寝よう


疲れてくると、肌や目、さらに頭皮の状態や髪の毛に元気がなる事もありますね。そんな時に気をつけたいのが、食べて直ぐに寝ない空腹で寝るです。胃に食べ物が入ったまま寝ると、体は胃の消化を優先して、肌や頭皮の回復を後回しにしてしまいます。「疲れている時にこそ、ご飯を食べなきゃ」と思われますが、あまりに時間が遅い場合は、夜ご飯をパスして、朝ご飯をたくさん食べましょう。ダイエットや、健康の観点からも効果があります。

育毛に大切な事は習慣の改善です。最初は大変ですが、習慣化すれば苦ではありません。慣れてきたら、食事やストレスの発散方法なども実践しましょう。
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[2013/06/21 09:41] 薄毛の対策 | TB(0) | CM(0)

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