スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄毛、抜け毛が気になり始めた年齢 

男性1100人アンケート

少し前に某製薬会社が20~30代男性1100人にアンケートを実施しました。

■薄毛を自覚した年齢
◎平均30.9歳

■どんな原因だと思いますか?
◎ストレス 67.1%
 睡眠不足 48.6%

■薄毛対策は何をしてますか?
◎頭皮をよく洗う    46%
 育毛剤の使用     33.6%
 髪を乾かしてから寝る 26.7%
 頭皮マッサージ    26.4%
 特に無し       9.7%

■現在の薄毛対策は効果があるか?
◎期待した程ではない  56.6%
 まったくない     29.5%
 悪化した       0.9%

■効果があったヘアケア
◎育毛剤     46.4%
 頭皮をよく洗う 39.1%

一ヶ月に使用するヘアケア費用
平均3513円

以上のような結果となりました。
上記の事からある事がわかります。

【発症経緯】として、30代前後の中堅として、プレッシャーがかかるポジションに就き、プレッシャーのかかる業務に人間関係(上司、部下の板挟み状態など)で、ストレスと睡眠不足が忍び寄るといった所でしょうか。

【対策】では髪の毛をよく洗う、育毛剤を使うなど、対策をしている人が多いにも関わらず、効果が出た人は半分強という結果。効果があったのは育毛剤と頭皮をよく洗う。

以上を統合すると、間違った方法で育毛を行なっている人がいるように感じ取れます。育毛剤だけを使えばい良いと考える人もいるくらいです。育毛はトータルバランスが重要です。一つの方法を実践するだけでは効果は得られません。
基本は良い睡眠、良い食事、良いストレスです。これが土台です。この3つ無くしては育毛剤やサプリメントは効果は薄いでしょう。
まずは土台を作って初めて育毛を実施出来るのです。

人間は楽な方に進みたがる生き物ですが、仕事がキツイ時こそ自分のライフスタイルを見直し、育毛の知識を身につけて下さい。抜け毛の進行を止めるのは少しの努力で出来ますが、一度薄毛になるともとに戻すのに何倍もの努力が必要です。育毛は正しく実施すれば、効果は必ず出るものです。
スポンサーサイト

[2013/06/19 11:36] アンケート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/219-75d83e7f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。