スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜勤で抜け毛になる? 

夜勤で抜け毛になる?

夜勤を長期間行う方で、もう夜勤は慣れたと言われる方を見かけます。しかし、人間の体に刻まれた昔からのDNAはそうは行きません。慣れたとはその悪習慣に慣れたのであったって、体が慣れる事はないのです。太陽が昇って起床し、太陽が沈む寝る。これは人間が完成させた、重要な行為です。睡眠は自律神経を整え、究極の再生と癒しを与えます。

再生は夜の22時から2時に行われ、この時間に睡眠するのが一番良いとされています。髪の毛の再生も同じで、育毛には欠かせない時間帯と言えるでしょう。しかし、不規則な生活はやはり抜け毛、薄毛となる可能性は高いです。夜勤の方はその可能性に晒されています。ではどうすればいいのでしょうか?

確かに再生時間に寝ることが出来ないのは、抜け毛や育毛に不利な状況になりますが、以下の事に注意すればそれ程、気にする事はありません。
まず、一番に注目したいのが睡眠の質です。実は睡眠の質を高める事で、再生時間帯(22時~2時)に近い効果を得る事が出来ます。
それは、ぐっすり安心して眠る事です。ノンレム睡眠、レム睡眠の観点から6時間の睡眠が良いとされています。まず、自分が快適に寝れる方法の試行錯誤から始めて下さい。アロマを使う、自然系の音楽を聞く、自分の合った枕を使う、ストレッチしてから寝るなど、方法はたくさんあります。

さらにバランスのとれた食事、ストレスを溜めない事(趣味を持つ、楽観主義になるなど)を取り込めば、夜勤でも薄毛の、抜け毛の進行を抑え、育毛を行う事が出来ます。

しかし、夜勤は昼勤と比べて、やはりリスクが高い事を忘れないで下さい。

スポンサーサイト

[2013/06/04 23:23] 薄毛の原因 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/211-84aaf3e0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。