スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育毛サプリメントの正しい飲み方 

育毛サプリメントの正しい飲み方

薄毛、抜け毛予防に、育毛にとサプリメントを摂取されている方は多いかと思います。その中で、サプリメントを飲んでいるのに、薄毛が進行する方、または体調を崩される方が多く見られます。よく広告に飲むだけで抜け毛が減る!髪の毛が生える!などと言った物がありますが、半分はデタラメです。このデタラメな部分というのは、飲むだけでは効果が無いと言う事です。正しく飲んでこそ、サプリメントは意味があるのです。

では、正しいサプリメントの飲み方とは何でしょう?
サプリメントのメリットは不足している成分(ビタミン類、大豆イソフラボン、亜鉛など)を容易に摂取出来る事です。
デメリットは、過剰摂取です。サプリメントだけを飲めば薄毛が改善すると信じ込み、毎日の食事から摂取しているのにさらにサプリメントでも摂取しているのです。さらに育毛の観点から見れば、総合的な栄養バランスが必要となります。一つの栄養を多くとっても、他の栄養が不足していては、効果はありません。栄養は体内で動く時は必ずパートナーが必要です。栄養は他の栄養と絡み合ってこそ効果を発揮します。

栄養バランスですが、3日間で摂取した栄養量の1日平均が,所要量以上,許容上限摂取量未満となる事が望ましいです。
所要量とは、1日に摂取するべきだと定められた栄養量です。
また、許容上限摂取量とは,1日にそれ以上摂取すると危険な状態になると考えられる栄養量」のことです。
ただし、この栄養には定められている栄養と定められていない栄養があります。
栄養は一番摂取量が少ない量を採用して、他の過剰分は捨てられます。

総合的にまとめると、バランスの良い食事をされている方はサプリメントが不要と言う事です。サプリメントにお金をかけるなら、育毛剤や、ストレス発散に使った方が有効です。
サプリメントはあくまで補助食品としての位置づけです。買う前に成分を良く確認して、買いましょう。一番ベストなのは栄養士に相談する事です。
抜け毛予防、育毛は良い食事、良い睡眠、良いストレスです。この三つを忘れないで下さい。
サプリメントはその後です。
スポンサーサイト

[2013/05/31 12:43] 薄毛の対策 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/206-3b59ea32


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。