 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョロQ増毛 

チョロQ増毛に効果!?


今日は少し興味深いことがニュースになっていたので紹介します。


 チョロQが増毛に効果!? 北海道のバス会社が売り出したチョロQがインターネットなどで、話題になり、限定6000台が完売した。映画「駅 STATION」の舞台となった北海道北西部の日本海側、増毛(ましけ)町を実際に走っていたバスをモデルにした「増毛」行き、ナンバー「け23-23(ふさふさ)」の1台。収集家だけでなく、髪の毛の悩みを抱える人々からも問い合わせが相次いだ。


 収集家のコレクションにすぎなかったチョロQが髪の毛の悩みを抱える人たちのお守り? として一躍脚光を浴びた。沿岸バス(本社・北海道苫前郡羽幌町)が発売していた「増毛」行き、ナンバー「け23-23」のチョロQ。かつてニシン漁で栄え、高倉健主演の映画「駅 STATION」「網走番外地」のロケ地としても知られる増毛で実際に昭和50年代後半まで走っていたバスをモデルにした。


 昨年11月に1個800円で6000台限定で販売開始した。発売当初は北海道内やチョロQ収集家、当時を知る利用者などが購入していただけだった。しかし、インターネット掲示板「2ちゃんねる」などで、行き先板の「増毛」や「け23-23」のナンバーが話題になると、髪の毛の悩みを抱える人たちが、お守り代わりに買い求め始めた。購入者からは「とても気に入った。主人も薄くなってきたので」「知り合いの頭が寂しい人へのプレゼントに」といった声が続々届き始めたという。


 沿岸バス営業本部の斉藤寛さんは「反響のすごさにびっくり。箱にも仕込みがあって、フタには毛のない人のイラストがついてます。地方のバス会社にも遊び心があるよという感覚なんですが…」と笑いながら話す。購入希望の声は相次いでいるが、限定6000台は完売した。追加販売は残念ながら「リクエストはあるのですが、今のところ予定はないです」(斉藤さん)という。


っと言う内容でした。しかしよく考えた物ですね。


[2007/01/22 09:31] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/176-d4286918


