スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育毛食品きくらげ 

育毛には最適なのが木耳(きくらげ)です


あまり知られていないのですが「きくらげ」は育毛には効果的な食品なのです。どうやら韓国では育毛食品としては人気のようですね。


きくらげは様々な効果があります。主には結核、胃潰瘍、痔(止血作用のあるため)、貧血、産後の体力回復美肌効果(養肌作用があるため)強壮、強精効果等があります。


髪の毛に直接影響するところでは髪の毛に必要なミネラルが多いと言うことです。他にもきくらげには鉄分が多く含まれ、きくらげを食べると夜ぐっすりと眠れるようになります。寝汗もある程度和らぎますので、頭皮を汗で汚すことなく眠れます。夜中に汗をかいてしまうと髪の毛の成長中に汗で毛根が塞がれてしまいますから・・・。


女性の観点から見ますとやはり産後の食事にはきくらげを食べてください。産後は髪の毛が抜けやすくなっています。きくらげを食べることによって体力回復と抜け毛防止を同時に行います。


いくら「きくらげ」が良いといっても「きくらげ」ばかり食べていてはいけません。バランス良く食事することが大切です。


お進めのレシピを乗せておくので参考にしてください


レシピ
①きくらげと海草のサラダ
材料: きくらげ1/2カップ、海草1/2カップ、黒酢大さじ3、ゆず大さじ1、しょうが適量
作り方: きくらげは水でもどした後、5分くらい沸騰したお湯に通します。水気をよく切り、海藻類とあわせて黒酢、ゆず、しょうがと和えて味をなじませます。
②きくらげとニラの炒め  
材料: きくらげ1/2カップ、ニラ1把、豚肉50g、卵2個、パプリカ(赤・黄)各1個、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、こしょう  
作り方: きくらげは水でもどした後、5分くらい沸騰したお湯に通します。水気をよくきって適当な大きさに切ります。ニラは約4cmの長さに切り、豚肉とパプリカは一口サイズに切ります。フライパンで肉を炒め、火が通ったらニラ、きくらげ、パプリカを加え、卵をときほぐして炒め合わせます。調味料で味を調えます 


同時にサプリメント等を併用すると効果的です


関連商品


サプリメント

スポンサーサイト

[2007/01/09 12:21] 薄毛の予防法 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/168-39bbe54c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。