スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円形脱毛症の治し方、治療方法 

円形脱毛症の治し方、治療方法


円形脱毛症の元となる種類は


単発型・・・頭髪が円形に1~3箇所単発的に抜け落ちます。一番多いケースです。円形脱毛症と言われるのがこの単発型です。


多発型・・・頭髪が多発的(数ヶ所)に抜け、繰り返しやすいのも特徴です。単発型から発展することもあります。


全身脱毛症・・・数ヶ所の脱毛部位がつながり、頭髪が全部抜けてしまう症状です。 


汎発性脱毛症・・・頭髪が全部抜けて、まゆ毛・まつ毛・わき毛・陰毛・その他全身の毛が抜けてしまいます。脱毛症の中では1番重い症状といわれています。


この4種類です。まずこの単発型のみ育毛剤や育毛方法が有効です。他の多発型、全身脱毛症、そして最も重症な汎発性脱毛症は育毛剤や育毛方法だけでは治る確立は極端に減少します。単発型以外の人はすぐに病院に行くことを薦めます。間違っても育毛専門店には行ってはいけません。病院の「皮膚科」に行きましょう。行くなら大きな病院がいいです。大きな病院には脱毛症の専門外来や専門医がいます。


円形脱毛症は気長に治療して行かなければならない症状です。1度治ったからといって油断すると再発する方も多いようです。とにかく焦らないことです。


 


対策その1


まず最初に行うことはストレスを溜めないことです。ストレスを溜め続けてはいくら育毛方法を実践しても治りずらくなってしまいます。ストレスを溜めないと言う意味でも自分が円形脱毛症であると言うことを打ち明けられる親友や親がいると良いです。人になんでも話すことによってストレスが大きく軽減されます。


対策その2


有名な方法でドライアイスを固めそれを脱毛した場所に1~2秒当てる方法がありますが頭皮を損傷してしまう恐れもあります。なので対策としては海藻類、野菜、フルーツをを中心にバランス良く食事を取り(一日三食)、夜の22時~2時までは確実に寝ましょう。日中もゆとりを持ちよく休憩をしてください。ファーストフードやスナック菓子、ラーメン、ジュースはなるべく控えましょう。後、趣味を持つことです。円形脱毛症と言っても対策方法は普通の育毛方法と一緒です。これだけ行うだけでも数ヶ月後には少しは効果が現れる思います


対策その3


食事だけでは摂取しにくい物があるのでサプリメントや早期回復を手伝ってくれる育毛剤や育毛シャンプーを使ってみるのもいいでしょう。個人差があるとは言え、回復が早くなります。特にサプリメントと育毛剤は効果が高いと思います。


 


円形脱毛症は命に関わる病気でないため研究もあまり進んでいないのが現状です。したがって詳しい原因が不明なため予防が出来ません。ある日突然発症してしまう心の病気です。千人~2千人に一人の割合で発症するらしいです。僕の友達一人と親が円形脱毛症になってしまいましたが、日頃の生活を見直すことで今は完治しています。なので諦めずに時間をかけて行ってください。友達と親共に1年くらいで完治しました。


関連商品


育毛剤   育毛シャンプー   飲む育毛剤

スポンサーサイト

[2006/11/20 12:25] 薄毛の対策 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/157-fd4e5707


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。