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俗に言う「若ハゲ」の対策や対処法、予防の育毛方法 

俗に言う「若ハゲ」の対処、対策を行う育毛方法


俗に言う「若ハゲ」とは若い年齢からすでに薄毛や抜け毛が多い人のことを言います。早い人だと二十歳過ぎからすでにこの若はげに悩まされる方が多いようです。ここ近年はこの若ハゲに悩まされる人が多くなってきています。食生活の欧米化や乱れた生活習慣が増えてきているからだと言われています。しかし、この若ハゲと呼ばれる現象はそほほとんどが遺伝です。なので自分で気づいたらすぐに対処しなければなりません。


最初にやることは育毛剤を買うことではありません


薄毛や抜け毛に悩むと育毛剤を使用するだけの人がいますが、育毛剤を買って使うだけでは効果を発揮することは出来ません。確かに育毛剤も必要な場合もありますがそれ以前に食生活や生活習慣が大切です。育毛剤はその後になります。遺伝はかなりやっかいな存在なので、育毛剤だけでは効果は期待できません。


すぐに効果を期待してはいけません


髪の毛には周期があるのですぐには効果が現れません。個人差もありますが最低でも半年以上は待たなくてはなりません。しかし改善作業を行っていれば効果は必ず現れます。



基本は食べ物、睡眠時間、運動です


まず最初に行うことは食べ物の見直し、睡眠時間の確保、運動をする。この3つです。


食べ物は脂っこい物は避けて野菜、フルーツ、魚、海藻、大豆類を多く摂取しましょう                     これらは髪の毛を作る成分が非常に多く含まれているからです。でも、野菜、フルーツ、魚、海藻類ばかり食べていてもダメです。お肉多少は必要です。とにかくバランス良くなんでも食べることが必要です。カロリーの取りすぎにも注意しましょう。1日3食しっかりとると良いです。インスタント食品やファーストフード、お菓子、ジュースはなるべく止めましょう。


睡眠時間は6時間で22時~2時の間は寝ていましょう                                      6時間睡眠は一番目覚めがよく疲れが取れる時間です。寝すぎは体がダルクなり頭も冴えません。寝疲れが発生してしまいます。22時~2時は髪の毛が一日で最も再生される時間です。


なるべく運動しましょう                                                      運動は血行が良くなる効果があります。なので頭皮にも良い刺激になりのです。ですが忙しい方は運動もなかなか出来ないので、寝る前に簡単なストレッチでもいいのでやってみましょう。本来であれば30分くらいのジョギングを週3日のペースがベストです。運動といっても急激に激しい運動はやめましょう。趣味でサッカーやテニスの運動があればもっとよいです。運動はストレス発散にもなるので運動は是非行ってみましょう。



育毛とはまず体の健康が前提になってきます。体はまず心臓のような重要な場所に大半の栄養を使います。最後の余った栄養で爪や髪の毛を作るからです。なのでまずは髪の毛にもしっかり栄養が行く環境を作りましょう。体も健康になりますよ。


以上のことを行ったうえで育毛剤や育毛シャンプーを使いましょう。忙しくて食事が難しい人はサプリメントを摂取するのも一つの方法です。シャンプーやリンス、育毛剤の使い方にも正しい方法があります。今の方法を1度見直してみましょう。


他にも左側のメニューからいろいろな方法を紹介しているので参考にしてみてください。


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[2006/10/28 20:18] 薄毛の予防法 | TB(0) | CM(0)

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