スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋は抜け毛が増え、薄毛にもなりやすいです 

秋は薄毛、抜け毛が増えやすいです




秋に抜け毛が増える原因はにあります。汗をかいたりレジャーで紫外線を浴びたり、頭皮を日焼けしたり等、いろいろ原因が存在します。それが秋になってから抜け毛や薄毛につながるのです。




夏、こんな方は要注意です


・レジャー等で頭皮を日焼けしてしまった方

・汗かきで脂質の多い方


・夏休み等で生活が不規則な方(食生活や睡眠時間)


・紫外線に弱い方




以上の人は少し注意が必要になります。対策は以下のように行えばずいぶん違ってきます




夏のケア方法


・長時間外出する場合は通気性の良い帽子を被りましょう。                                                                              (通気性が良い物とはメッシュタイプ等がオススメです。後日陰に入ったら帽子は取りましょう。ずっと被っていると血行が悪くなってしまいます)



・汗をかいたらすぐに汗を清潔なタオルで拭き取り、なるべく早くシャンプーをしましょう。                                    (シャンプーを洗い流す時だけは時間をかけてください。シャンプーが残ると逆効果です、脂体質の人は二度洗いしましょう)                                                


・食事はなるべく脂っこい物は控えて野菜や魚、フルーツ中心の食事にしましょう。                                            (とにかくバランス良く何でも食べることが大切です、野菜、魚、フルーツと言いましたがお肉も必要な量は食べてください、目安は1週間に2回くらいのお肉料理があれば言いと思います)


・なるべく夜の22時~2時までは寝るようにしましょう。                                                            (この時間帯が一番、身体や髪の毛が回復します) 




抜ける量は生活環境や個人差があります。必ず秋に抜け毛が増えるとは限りません。しかし、抜け毛が増える条件が揃うと抜け毛が増えやすい状態になってしまいます。
毎年こういった状態が続く抜け毛や薄毛が進行します。夏は1年でもっとも髪の毛にダメージを蓄積させる時期ですのでしっかりしたケアが必要です。




育毛シャンプーや育毛剤は抜け毛や薄毛の方が使用する物と思われがちですが、予防策としても効果的です。なので今年の夏は無茶したなと思ったら使ってみてはどうでしょう?後、忙しくて食生活が難しいかたはサプリメントを摂取するのも一つの方法です。


関連商品

育毛剤   育毛シャンプー   サプリメント




スポンサーサイト

[2006/10/21 20:11] 薄毛の原因 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/151-fc8964b9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。