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効率の良い亜鉛取得で薄毛、抜け毛予防 

効率の良い亜鉛取得法で薄毛、抜け毛予防


亜鉛は体の中には必ず必要なミネラルです。亜鉛が欠けると関節的ではありますが、薄毛、抜け毛の原因になってしまいます。亜鉛はバランスの良い食事をしていれば十分摂取できます。しかし、食事が偏った方が多いのが事実です。なので簡単に効率よく亜鉛を摂取できる方法を紹介いたします。


亜鉛は イワシ レバー 海藻類 ねぎ アーモンド 納豆 等に含まれています。


しかし吸収率を考えると一番いいのが緑茶です。


食後の一杯的な感じで飲むといいでしょう。緑茶でも粉茶のがさらに効果が高いです。粉茶とは寿司屋等が使用しているお茶です。粉を溶かして飲む物ですね。粉茶は葉っぱも含まれているのでより効果的なようです。


さらに・・・・粉茶に牛乳を混ぜるともっと効果が高まるみたいです。ミルク抹茶のような味付けになります。私も飲んでみましたが美味しく頂けました。


この方法を毎日一杯で十分なので行ってください。亜鉛不足が解消できるはずです。


亜鉛不足は抜け毛以外にもガンになりやすくなったり味覚障害や動脈硬化、成長不全等さまざまな悪影響が考えられますので健康維持のためにもしっかり摂取しましょう。亜鉛は体の抵抗力を強くしてくれます。


薄毛や抜け毛が気になる人は亜鉛ばかり摂取しても効果が薄いです。亜鉛は髪の毛を作る成分の一部に過ぎないからです。この方法に加えてバランスの良い食事が大切です。とにかく色んな物を食べましょう。忙しい方でバランスの良い食事が出来ない方はサプリメントを使用するのも良いと思います。


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薄毛、抜け毛対策用のサプリメントです

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[2006/09/27 13:33] 薄毛の予防法 | TB(0) | CM(0)

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