スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプーを節約する方法!しかも抜け毛予防にもなります 

シャンプーを節約する方法


シャンプーをあまり使わずに頭皮が綺麗になれば頭皮にもよいです。多くのシャンプーには毛根や頭皮に少なからずダメージを与えてしまう成分が入っているからです。方法はいたって簡単で誰でも出来ます。


その方法とは、シャンプーを使う前に髪の毛を濡らしますよね?その行為が大切なのです。普通の人なら全体的に濡れればOKと思っている人が多いようですが、水で髪の毛や頭皮を洗えばなんと70%もの汚れが落ちます。後の30%はシャンプーで落とすことになります。


なのでシャンプーを使う前に、しっかり髪の毛と頭皮を洗ってあげましょう。


詳しい洗い方を紹介しておきます


1.髪の毛を濡らします


2.頭皮を指の腹を使って洗います(力は入れてはいけません


3.耳の裏等満遍なく洗ってください(結構汚れがが為ってます)


4.とにかく時間をかけてください(だいたい2~3分)


5.髪の毛をさっとなでる感じで洗ってください(髪の毛はだいたいでいいです)


6.シャンプーを使います



だいたいこんな感じになります


これで驚くほど泡立ちがよくなります


なのでシャンプーを使った時、水洗いでいかに汚れが落ちているか実感できます


泡立ちがよくなる=シャンプーの量を減らせる


と言ったことのつながるのです


これはかなりオススメなので是非試してみてください



後シャンプーを使った後は必ずすすぎ洗いはしっかりやって下さい。リンスも同様です。         せっかく綺麗になった頭皮もシャンプーやリンスが残ってしまっては、フケや痒みや抜け毛につながってしまいます。

スポンサーサイト

[2006/07/01 17:07] 薄毛の予防法 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/134-b57a64ca


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。