スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄毛の原因、お手軽ストレス解消法 

薄毛の原因ストレスを手軽に解消する方法


薄毛とストレスは切っても切り離せない関係です。なので少しでもストレスを解消出来れば結果的に育毛効果があると言えます。日常でも手軽にストレスを解消する方法があるので参考にしてみてください。


お手軽に出来るストレス解消法


・入浴
40℃くらいのお湯にゆっくりとつかるとリラックス効果が高まります。

・運動
本格的な運動でなくても、ウォーキングやストレッチなどでも精神の疲れをほぐすことができます。

・趣味
好きなことをして気分をすっきりとさせます。 

・音楽
「癒し系」といわれるものだけでなく、好きな音楽を聞くことによって気持ちを落ち着かせたり気分を高揚させたりすることができます。曲によっては興奮気味になったり気分が沈んだりして逆効果になることもあるので注意が必要です。

・深呼吸
深呼吸により自律神経の働きが安定します。イライラした気分を鎮めることができます。

・睡眠
睡眠は最強の癒しです。睡眠は浅い眠りと深い眠りで構成されており、その1サイクルは90分程度です。睡眠時間を6時間、7時間30分のような90分の倍数にすると、気持ちの良い目覚めになります。オススメは6時間睡眠です。

・食事
精神を安定させる作用のあるビタミンB1、ビタミンC、カルシウムの摂取が効果的です。
ビタミンB1・・・・豚肉、大豆、ほうれん草、サケ、抹茶                                       ビタミンC・・・・さつまいも、パセリ、果物(レモン、イチゴ、ミカン、パイナップル等)              カルシウム・・・・乳製品、小魚(ジャコ、桜海老など)、海藻類など


・ペット
ペット療法という言葉もあるように、ペットによって心が慰められたり、ペットに勇気付けられたりするものです。


以上のことに加え、専用のサプリメントを使用すればさらによいでしょう。ストレスで薄毛が気になる方は育毛剤や専用シャンプーを使うといいですよ。


関連情報


現代人は亜鉛不足で薄毛になってます  シャンプーの正しい仕方   薄毛予防の商事 


育毛剤の使い方  


関連商品


バランス良く栄養が取れるサプリメント 安心して使える育毛シャンプー 効果の高い育毛剤  


 

スポンサーサイト

[2006/04/11 19:58] 薄毛の予防法 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/121-0d8d43e2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。