 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツボ押しで薄毛、抜け毛予防 

ツボを押して睡眠不足、ストレス、倦怠感を解消


ツボを押して日常の睡眠不足、ストレス、イライラが少しでも解消されれば、髪の毛にもいいです。体がまず健康でないと育毛も始められません。ですのでツボを押して健康な体にしましょう。


睡眠不足に効くツボ
耳の後ろに大きな骨があります。この骨と耳たぶ下部の中間に窪んだ所があります。
この窪みから手の指2本分後ろが第1安眠点(あんみんてん)、さらにもう2本分いったところが第2安眠点(あんみんてん)です。この左右2箇所ずつをしっかり押してあげましょう。寝る前に行うと効果的です。


倦怠に効くツボ
足のひざの内側で、ひざの少し下の位置にあるのが陰陵泉(いんりょうせん)のツボです。
そのツボと内側のくるぶしを結ぶ線上から3分の1のところが地機(ちき)のツボです。
体が重いと感じたり、やる気が出ないときにやるといいです。


ストレスに効くツボ
まず手のひらを上に向けてください。
手首からだいたい指四本分下がったところが内関(ないかん)のツボです。
仕事等でストレスを感じたら気晴らしにやってみましょう。


このツボを押せばいくらか身体は楽になると思います。体が楽になればそれだけ髪の毛も楽になります。ツボは血行もよくなるので予防や薄毛、抜け毛防止につながります。是非試してみてください。ツボ押しに加え運動すると血行促進等さらに効果的です。



関連情報


有酸素運動で薄毛予防



[2006/04/06 03:44] 薄毛の予防法 | TB(2) | CM(2)

洋服お直し・リフォーム・クリーニング

洋服お直し・リフォーム・クリーニングを探すなら http://www.mnpainctr.com/100371/502594/
[2008/11/12 00:27] [ 編集 ]

ビジネスコンピュータ技能検定試験

ビジネスコンピュータ技能検定試験とは、ワープロソフトや表計算ソフトなどのソフトの活用能力を問う検定試験 http://mannerly.wglorenzetti.com/
[2008/08/29 02:13] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/109-adec3330


今はウーちゃんと一緒にいます。

カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。
[2006/04/06 03:48] URL 旦那様ゴメンナサイ・・・

特別な空間

先週のNちゃん。結局妊娠していませんでした。ただ教師の立場上、不純な性行為は厳しく注意しておきました。嫉妬心も感情に入れてw
[2006/04/06 03:47] URL 数学教師奈保美
