スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お酒は薄毛、抜け毛の原因 

過度の飲酒は薄毛、抜け毛につながります


「酒は百薬の長」と言われ、適量であれば豊富なアミノ酸やミネラルが健康に良いとされますが過剰な飲酒は健康だけではなく、薄毛の原因にもなります。

原因は 糖分です
なぜ飲酒が薄毛の原因になるのかと言うと、お酒全般は穀物や果実を原料に作られるので糖分を多く含んでいます。

糖分を過剰に摂取すると糖分は血中で脂肪へと変り、過剰な皮脂の分泌を引き起こします。この過剰な皮脂が毛穴に溜まり角栓になると毛穴を塞ぎ抜け毛の原因になるのです。

髪の材料を消費する
更にアルコールを摂取すると肝臓でアセトアルデヒドという有害物質を作り、この有害物質を無害な炭酸ガスと水に分解するには、髪の材料になるシステイン(シスチン)が大量に消費される、髪を作る材料が無くなり薄毛の原因になるのです。

お酒はほどほどであれば楽しいものですが、薄毛の心配のある方は飲み過ぎには注意した方が良さそうです。お酒お飲む場合、卵料理を一緒に食べると薄毛をある程度抑えることが出来ます。


関連情報


髪の毛の知識・・・・ 少しでも髪の毛に興味を持ってもらえれば嬉しいです   


抜け毛、薄毛の原因・・・・まずは原因を知ることから始めましょう    


手軽に予防出来る育毛方法・・・・ 日頃でもいくらか育毛できる方法はあります。   


育毛で抜け毛、薄毛対策・・・・即効性のある育毛方法を紹介いたします。


 女性専用の育毛方法・・・・女性と男性とでは原因や対処法が違います


Q&Aやチェック方法


育毛Q&Aその1    育毛Q&Aその2


髪の毛が出す危険信号     薄毛度チェック    簡単髪の毛チェック




関連商品


しっかり育毛できる育毛剤   安全で頭皮をすっきりさせるシャンプー   飲む育毛剤

スポンサーサイト

[2006/04/05 10:32] 薄毛の原因 | TB(0) | CM(2)

植木

植木を探すなら http://www.carrot-import.com/100005/202528/
[2008/11/12 22:20] [ 編集 ]

ライフスタイル

ライフスタイル http://unethes.archiunite.net/
[2008/08/30 01:36] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanazou.blog53.fc2.com/tb.php/108-e1bf9271


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。