 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋3強 マウンテン 

さて今日は名古屋3強の1つを紹介いたします

まずその名をマウンテンっと言います。

まあこの店はかなり有名でTV番組でも使われたこともあるそうです。

ファンも多く勝手に専用HPもあるほどだ

 

とにかくこれを見てくれ!

マウンテンはこんな感じだ!

まあこんな感じの店である

 

場所はここだ

map.gif

 

 

次はメニューいっとくか?

merons.jpg

甘口メロンスパ

 


pafewafuu.jpg

和風パフェ

 


pafetomato.jpg

トマトパフェ

 


osirukos.jpg 

おしるこスパ

 


ichigos.jpg

甘口いちごパフェ

 


icekiwi.jpg

カキ氷

まあ代表作はこんなもんだ

当然普通のメニューもありますよ~^ー^

しかしこの店やたら量が多い。。。。。

この店は一人一注文が鉄則なので心して行ってみよう^^


 


[2006/02/26 23:27] 日記 | TB(0) | CM(1)

愛知を知ろうの旅最終回(後半) 

んじゃ後半いくぜ!

 

最終部とかいって前半後半にわけるんじゃね~

っと思った人もしかしています?(´-ω-`)

細かいことは気にしてはいけません

    んで大事な紙の内訳

紙の内容

1枚目  速攻帰宅(すぐ帰れます)

2枚目  2時間後帰宅(2時間じゃ無理なのですぐ帰れます)

3枚目  4時間後帰宅

4枚目  オールナイトやっほ~

ななぞう「チョッパひけ~」

チョッパ「ごくっ」

チョッパ「しゃい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(・∀・;;;) 

4時間後帰宅OTZ

    

で、長野からレッツご~

しかし酔うね。

  

まあ常にウネウネだし・・・・・

酔うため5分感覚でドライバー交代です

酔い覚ましに箱乗りしたり・・・・・・

ブラインドアタックしてみたり・・・・・・

動物に激突しそうになったり・・・・・・

箱乗りしてコーナーに差し掛かったらGで車から振り落とされたり落ちそうに・・・

箱乗りで片手を離す技をチョンが編み出した

技名:ワンハンド・・・・・そのままOTZ

箱乗りでガードレールを触る技をチョンが編み出した

技名:フレンチキッス・・・・・技成功=Ω\ζ°)   チーン

  

 

 

って感じで富山村・・・・・

なんもねえよ・・・・

森抜けて民家がチラホラ

また森・・・・

どうやって暮らしてるんだろ@@

ここで企画終了!

 

今回の旅で解ったこと&教訓

プリウスの燃費に乾杯

距離600km近いのにガソリン満タン補給3000円以下で満タンになりました^^

以上のことが解りました^ー^

んじゃ次の企画で会いましょう^^/


[2006/02/25 21:25] 日記 | TB(0) | CM(0)

愛知県を知ろうの旅今度こそ最終回です(前半) 

今度こそ最終部です

さてわたくしななぞうが富山村を引いてしまったわけですが・・・・

当然でら遠いですよ~辛いですよ~

しかし車内では・・・・・

チョン、チョッパ「でかしたぞ~やろ~」

車内は大いに盛り上がり富山村にいきますお~^-^

しかしあっという間に回りは森につつまれ道は荒れ、まるでラリーの状態です

昼間だと言うのにまったく車も見られません( ゚д゚)、ペッ

 

まあそれはいいんですが・・・

まず目的地に行く場合もっとも最短距離を選びますよねふつ~は

当然我々もセオリーにそって最短距離を選びます。

ルートは3つ

①最短   ②ちょい遠回り    ③長野県から行く

 

まっ当然①を選び行ったわけですが

いい感じに進んでいくと・・・・・・・

なにやら看板が

ほほう、どれどれ

 

 

崖崩れのため通行禁止

ありえね、、、、っと

 

しゃあない②にいくか・・・・数10kmのロスですみそうだしな!

 

ってことで進んでいくと

また看板が・・・・・・

ななぞう「まさかね~」

チョン「ここ通行止めはありえね~だろ~」

チョッパ「ここ通行止めだったら不便どこじゃないぞ!」

 

なぜなら西や南にいくためにはわざわざ長野県をグルッっと回らなければならないからです

 

 

しかしよく看板見ると

 

崖崩れのため通行禁止

どんだけ危険な場所なんだよ

ななぞう「こんなとこに村なんか作るなって」

 

んで

 

 

残りは③しかなく・・・・・

しかしだ!

 

 

時間が夜9時Σ(・∀・;;;)

っと一人が

ここで帰るのもありだよな。。。。

そりゃ当然暗いし危険だし疲れてるし

しかしななぞうが。。。。。

これを引け!

4枚の紙をさしだした

で後半だ!!


[2006/02/25 21:13] 日記 | TB(0) | CM(0)

愛知県を知ろうn旅ラスト第4部 

さあいよいよラスト第4部ですよ


さてようやく西ゾーンからやや東ゾーンにきた我々ですが・・・・・


ここで危険なクジを軽く紹介しておきましょう


 


まず一番やばいのがです(日間賀島、篠島、佐久島等)


注:島が出た場合フェリーにて上陸します



次に東ゾーンの山です(山道で酔うのは確実、当然ちょう遠い)



まあこんな感じです



車内もようやく西にいけるとあって和んだ雰囲気です^^



ななぞう「やっぱチョッパーは違うよな~」


チョン「まったく誰かさんとは大違いだぜ」


ななぞう「んだと~貴様が最初に東に流れをもっていったんだろ~!」


ななぞう「おい!責任とっれ~」


チョン「おまえが役にたたないからだろ~」


ななぞう「まあ次で俺のすべてをかけるぜ!」


チョン「やろ~調子にのるんじゃね~」


・・・・・・・・・




っといい雰囲気です^-^



んで安城





いよいよ主人公ななぞおうの登場ですわ!!


行くぜってことで


ななぞう「おらああああああ」



富山村・・・・・・・ふむ・・はてどこかで





んΣ(・∀・;;;)




日本一小さな村だぜ!っと誰かが言う・・・・・


ななぞう「良いもの引いたかも!」






aichi3.png

超遠い・・・・・・しかも険しい山道っぽいね


しかし


皆は


 


 


全員「熱いぜ!」


やっぱこういう展開じゃないとね^^


そして皆険しいとしりつつワクワクしていたのでした( ´ー`)y―┛~~


そしていよいよ・・・・・・・・










次回に回します(笑)


次はスペシャルでお送りいたします



お詫び:今回ラストと言いましたが予想よりも書くことがあるので次ラストにします



[2006/02/25 12:43] 日記 | TB(0) | CM(1)

愛知を知ろうの旅第3部 

さあ第3部ですよ~


前回はわたくしななぞうが冴えない引きでしたが・・・・・


今回はチョッパーがついに登場します


チャンネルはそのままで!(#  ̄ー ̄)〇"グッ


 


 


 


 


んで清洲え・・・・・・


清洲城を遠目からみたり


 


チョン「うお~城だぞ~」


チョン「おい!見ていこうぜ!!!!」


ななぞう「わしらの旅に観光や遊びは無い」


っといいつつ危うくお土産を買うとこでした・・・・・


 


 


 んで


 


ななぞう「しかしこの旅見せ場がないぞ・・・・・・」


チョン「西の街中を走ってるだけじゃないかYO」


チョッパ「そろそろ出番だな((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ」


ななぞう&チョン「任せてみるか!」


 


そして清洲でいよいよチョッパー登場です


ななぞう「しかし不安だぜ・・・・・」


ななぞう「チョッパー大丈夫かよ~」


ななぞう「いざと言う時頼りないからな~」


ななぞう「やっぱ俺引こうか?」


等と散々な言い方の中・・・・・・


チョッパー「おし・・・・・・・・・おらっ


 


 


 


 


 


 


 


安城



微妙だが悪くないぞaichi2.png


なんせ軽く東ゾーンにいったんだから!


でかしたチョッパー   祝!!


ななぞう「やっぱチョッパーは昔から出来る奴だと思ってたよ^-^」


次回はようやくファイナルです


わしななぞうがリベンジしますよ^^


 


 


[2006/02/25 12:13] 日記 | TB(0) | CM(1)

愛知県を知ろうの旅 

さて第2部ですよ~^-^



第1部では一宮まででしたが今日はそこからのお話


興味もない一宮まで行くことになってしまいました・・・



早くもダルーな感じです~~~-y( -д-) 、ペッ


車内はというと・・・・




チョン「なんで俺が運転なんだよ~」っと


ななぞう「お前が悪い!」


ななぞう「なんて使えないやろ~だ」


ななぞう「次は俺が引く」( `_ゝ´)


チョン「まってくれもう一回チャンスくれよ~TT」


ななそう「次しくじったら死刑な」


チョン「うむ!」


チョッパー「ぬううん」






ってことでチョンが運転しております


基本的には自己責任なのです


引いたやつは責任もって運転しろよとっ




なんだかんだで一宮( ´ー`)y―┛~~




さてチョンのリベンジですよ~


チョン「んじゃ引くぜ」


ななぞう「しくじったらわかってんだろ~な~え~(# ゚Д゚) 」


チョン「しくじるわけねえだろ~え~」


チョン「じゃいくぜ!」


チョン「おら~」










チョン「ふっ」



犬山市


では出発!!



車内では将来の夢について語ったりしてました


ななぞう「ななぞう探検隊作って未開拓地探索」


ななぞう「チョンを探検隊に加えてやろう」


チョン「俺まだ死にたくないよ・・・・」


チョッパ「ななぞうについていったら死体になってるか行方不明のどちらかよ」


( ´ー`)y―┛~~


どうでもいいですが川口浩探検隊は100%やらせです!


オーバーリアクション最高^-^




この旅は引く瞬間の緊張感がいいんですよ!!


そしてなんと言っても「なにやってんだ~おまえは~」


って言いたいんですよ。




犬山



ななぞう「チョンは使えねえな」


ななぞう「俺が男を見せてやるよ」


ななぞう「( `_ゝ´)ムッ」









清洲・・・・・・冴えませんOTZ


まあ愛知県の西ばっかでウロウロしてます・・・


次回チョッパが引きます

aichi.png


[2006/02/22 11:24] 日記 | TB(0) | CM(0)
