スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆立ち育毛で薄毛、抜け毛を克服 

逆立ち育毛で薄毛、抜け毛を克服

以前、雑誌やテレビでも取り上げられていた話題ですね。
逆立ちをすると、頭が心臓よりも低くなる事で、頭に血液が行きわたり、血流の流れが良くなります。
逆立ちをすると頭が熱くなりますが、その為です。頭に血液が流れている事がわかるぐらいです。
体内での育毛では、栄養を作る、それを頭まで運ぶ。この2工程が重要です。その運ぶ部分を助けてくれます。
1日1回〜3回、30秒程度が良いです。
逆立ちする前に少し体をほぐしましょう。腕、肩などに負担がかかるので無理はしないようにしましょう。慣れない場合は数秒でも構いません。徐々に時間を長くしましょう。
ただし、ご飯は腹八分目、ご飯を食べてから1時間は行わないようにしましょう。気持ち悪くなります。

効果があった方も何人か聞いた事ありますし、他にも脳の活性化につながります。そして、体内においても血液が循環されることで血行が良くなり、肩凝り、身体の不調が改善され、ストレス発散や精神の安定にもつながります。

逆立ちをすると、年齢とともに重力で下がった内臓が引き上げられます。そして内臓を保護するように蓄えられた、内臓の周りの余計な脂肪の燃焼を促してくれますので、お腹や腰周りがすっきりし、ダイエット効果にもつながります。

逆立ちはヨガにも取り入れられていることからも、その効果が伺えます。
お金もかからず、健康効果もあるのでオススメです。
スポンサーサイト

[2013/09/19 22:16] 薄毛の予防法 | TB(0) | CM(0)

ノーシャンプー育毛方法 

ノーシャンプー育毛方法

シャンプーは本当に良いのでしょうか?
確かに良いシャンプーがあるのは事実ですが、粗悪なシャンプーがあるのもまた事実です。
格安の市販品はまず粗悪だと判断して間違いありません。
粗悪なシャンプーは洗浄効果が絶大で、爽快感を得る事が出来るのが特徴ですが、頭皮に与える影響もまた大きいのです。(必要な油分が落ちてしまう)
これは育毛剤にも言えますがシャンプーは人に合う、合わないがあります。
良いシャンプーでも合わない人は諦めるしかありません。

そこでどうでしょうか。
ここは思い切ってシャンプーはせず、湯洗いのみで髪の毛、頭皮を洗ってみては。
湯洗いのみでも、時間をかけてゆっくり行えば、ほとんどの汚れを落とす事が出来ます。
くれぐれも汚れを気にしてゴシゴシと頭を洗わないで下さい。
ポイントは髪の毛ではなく、頭皮をマッサージする感じで洗う事です。
湯温は人肌程度が理想です。頭皮は温度を感じにくいので、温度の調整は手で確認しましょう。
最初は抵抗があるかもしれませんが、この方法で薄毛の進行が止まった方や、頭皮の乾燥が改善され、フケが出なくなった人もいます。
シャンプーを使わないと経済的にも良いので一度お試しする事をお勧めします。
どうしても気になる人は、最初は2日に1回、1週間に1回の間隔で行うと良いです。
私も乾燥頭皮なので、シャンプーは1ヶ月に1回のペースでですが、乾燥頭皮は改善されました。匂いやフケなども確認されません。

育毛方法はたくさんありますし、人それぞれです。地道に自分の方法を探して下さい。私のブログでは多くの育毛方法を紹介していますので、良ければ参考にして下さい。
[2013/09/15 20:46] 薄毛の予防法 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。